Kana KOTERA Homepage
Text Size :  A A A
|  こてかな日記  |  アルバム  |  掲示板  |    |  小寺香奈  |  連絡先  |
中学高校と6年間通った奈良で演奏します。「奈良」というだけで嬉しさ倍増、ワクワクします。

ビストロユーフォニアは、奈良に縁のあるユーフォニアム奏者たちのグループです。今回はじめて参加させていただきます。

日記をご覧になって下さっている関西方面の方、ぜひご来場下さいませ。

【ビストロ ユーフォニア ナラ第2回演奏会〜ユーフォニアムライヴショー!】

日時:5/9(月)19時開演
会場:やまと郡山城ホール
出演:三宅孝典,深川雅美,志津妙子,千賀由起,吉田沙也香,梶可南恵,小寺香奈,他
プログラム:チャイコフスキー,ガーシュイン,ワーグナー,千秋次郎作品 など他にも多数演奏します。
チケット:一般2,000円 高校生以下1,000円

割引チケットあり〼



Img_ff1efad8bd7644e4efd28940dca619c3264c8fa9
盛岡の温泉仲間から満開に咲いた石割桜の写真が届きました。

実は、盛岡の桜が満開の様子を一度も見たことがないんです。今年こそはと狙ってもなかなか難しいのが、桜。

巡る季節とともに暮らすこと、ありがたいなあと感じる今日この頃です。
Img_6acf52b8c52a8d95f0508b85834d0b8a7995ffd0
今年のゴールデンウィークは珍しく、というより初めて大阪で仕事をしながら過ごす毎日です。

そして関西のオーケストラもまた初体験です。

夜は大阪で過ごすこともありますが、和歌山の日もあったりして、約100kmを行ったり来たり。

海の近くに小さなイタリアンを発見しました。地元の人たちが楽しそうに食事してた。
石窯焼きピッツァが今日のご褒美でした。
Img_2cdbb514ab4c2719745c6343ed9bdfaaafde466a
近頃心惹かれていたストラップをついに購入
Img_b2795d73fab009c5d51595750af6bb18858a32b2
リップクリームが入るよ!金管奏者にオススメ
Img_82480ca7748a70af79b260ff88b80158cf7893c7
この中にUFOがひとつ。
福島のおでん屋さん「花くじら」にて。

大根、じゃがいも、玉子、UFO
Img_f0fa644894fc2dd6878abcb5f33755a05642f374
置き時計。目覚まし機能も付いてる。
上のデッパリを押すと、暗いところで光るよ。
枕元用の置き時計。
Img_3d7cce01f77b9c53fc6435e18ef485527160868a
ゴールデンウィークはリハーサルに本番にとお仕事三昧だったけど、4月の終わりに一日だけ和歌山で思いっきり遊べた日がありました。

高野山に連れて行ってもらいました。その帰り道の産直で買った「まりひめ」という品種の苺がとっても美味しかった。

Img_60dbecc7c5878b7b6c9a2b046b339e89de0d783f
長い関西の旅が終わり、帰京。
久しぶりの東京は目に入るもの全部がキラキラ光ってみえて新鮮です。
だからって、きらきらの髪留めを久しぶりにつけて出かけてみたり。

デパートに行くと、美味しそうなお菓子や沢山の洋服、そしていっぱいの人。
山とか川とか海とか花とか空とかそういうのを吸収してた感覚が今度は都会モードに早変わり。

欲張りだから、両方大事にしたいって思います。
でもそれは、ただ楽しむとかそういうのとも違っていて、ある程度の覚悟が必要なのかもしれないと思っています。
Img_ee631eef5f088635b5a9bf7adaaadcdc89cda4ce
私が所属するヴィヴィッド・ブラス・トーキョウは、毎年初夏の季節に定期演奏会を開催しています。新緑の頃になるとテナーホーンを吹く。自分的恒例行事。

オフィシャルサイトでは過去のライブ演奏も聴くことができますので、ぜひご覧になってみて下さい。割引きチケットをご希望の方は kotekana.concert☆gmail.comまでお願いいたします。HP割引きより少しお安くなります。(☆を@にしてご利用下さい。)


VIVID BRASS TOKYO Official Web site  (Click!) 

2011年5月22日(日)
杉並公会堂大ホール
開場13:30 開演14:00
指揮:時任康文
ヴェルディ:「運命の力」序曲
マスカーニ:カヴァレリア・ルスティカーナ 間奏曲
スパーク:長く白い雲のたなびく国~アオテアロア~
・・・
スパーク:ヴィヴィッド・ブラス<委嘱作品・世界初演>
スパーク:スカラムーシュ
  ユーフォニアム ソロ:荒木玉緒
ピーター・グレイアム:キャッツ・テイルズ


前売り料金(全席自由)
一般   :¥4,000-
高校生以下:¥2,500-
Img_0091981b18570260f370f8aa1820bf3d860f735b
歩くのが好きになって久しいけれど、近ごろはもっと好きになった。

歩くと出会うものがいっぱいある。ご褒美みたいといつも思う。
お花の写真とかもすぐに撮れます。
Img_107f41144242dd51b3afb75e337fa0175f247a9c
食べ出したら止まらない前橋のあられ。
楽しみに食べようと買ってあったのに忘れてた。
慌てて食べたりお裾分けしたり。
Img_6c539a83055dc3478ae5a0dfdc03b2cfdec5f286
枕元用の時計はでっぱりを押さえたときだけぼおーっとしたオレンジの灯りが点きます。
その灯りはあんまり明るくないから真っ暗な部屋で時計の針はよく見えません。
見えないくらいがちょうどいい時もあるから気に入ってます。
鍋つかみ、気に入るものがなくてかれこれ2年以上も探してたと思う。
やっと昨日大阪で見つけた。
中川政七商店にて、麻の鍋しきつかみ。
鍋しきにもなるのがとても便利。

余談ですがこの中川政七商店 (Click!) 昔のクラスメイトんちだと思うんだな…
奈良の猿沢池の近く、といえばそうだったと思う。
Img_50abb958a65a947d66939020400eb6d9e21442be
四角いけど鍋つかみ
Img_d40169c2e2b142a884cee43e90955f06b3fc7c77
この二箇所のポチがポイント
Img_5f402e26dfb4795fe96cac3e9c10ef151f6deb5d
手を入れるとしっかりとした安定感があります
Img_96a8c7a5bb695e57fce822a6344d9dcfb959f059
VBTにてお隣さんにお借りしたセルマーのスライドグリス、ほんとは全身白のはず。
Img_75ec98cff5770564475ebe0bd2f5e215941d948c
iMac
Img_b914325c28f9d2386ed1ad8d7da01337aaaec526
iPhone
iPhoneのスタンドを買ったよ。
同じ立ち方にしてみました。
Img_bece3392c050fcc5a873fcf3b600e9778eb53964
少し前の出来事。
お呼ばれして、ダッチオーブンで焼いた鶏とお野菜をご馳走になりました。
ひとりで丸ごと食べたい!ってなるくらい美味しくてびっくりしました。
人参もジャガイモも皮付き。タマネギも思わずニヤニヤしちゃう美味しさでした。