Kana KOTERA Homepage
Text Size :  A A A
|  こてかな日記  |  アルバム  |  掲示板  |    |  小寺香奈  |  連絡先  |
Img_74d76e3a5850d3cc22d912f38112ea49f4446297
靴は鏡に映さなくても自分でちゃんと見えるのでついつい楽しい靴を履いてしまうのかもしれない、ってふと思いました。
Img_14a4c3f67071805dc5d2622439ee402ab57ed2cb
久しぶりに入ったファミレスにて久しぶりに食べたハンバーグ。
Img_08f2d905639357103b941cca0e425b9f0ddcacee
美術館に演奏会。
久々に観たり聴いたりする欲求を満たしました。
自分が発信する場が与えられていることは本当に幸せなことです。
でも、栄養補給も絶対必要。

会場で会った同級生とエキナカバーへ。
缶詰おつまみ、結構イケました。


Img_c7da14246a81250fc612e49f036768e638ec24c1
今週前半は、展覧会の絵(のビドロ)@愛知県芸術劇場大ホールでした。
Img_a88c18652d5a11952c42b7704e77b47c16da7f1d
お盆に入ると同時に仕事がひと段落。

梅雨の終わり夏の少し前から、東北、関東、東海、関西、中国、四国、九州…各地を訪れて演奏や指導で沢山の経験を積むことができました。

夏の多忙なシーズンに入る前に立てた目標は「焦らず丁寧に」。
与えられた時間を最大限に丁寧に、そしてゆっくりと使うこと。
そうすると疲れた頭からでも不思議とアイデアが湧き、過密スケジュールもパワフルに駆け抜けることができました。

これまでの生活より移動も増え、人生で一番キツいとさえ感じた約2ヶ月でしたが、本当に心から楽しく充実した日々だと振り返ることができます。

これも演奏の場を与えて下さった方々、また指導先の先生や子どもたち、その他楽器を通して出会った多くの皆さんのお陰です。音楽と素敵な人たちとの出会いに囲まれて自分は幸せだなあと日々感謝しつつ…。

数日休んだらまた徐々に動き出します。秋以降は演奏会ラッシュ!
カルテット、無伴奏ソロリサイタル、室内楽、コンチェルト、リサイタル、ひとつひとつ楽しんで自分のペースで成長しながら頑張っていきたいです。

(……お盆なのでお父さんへの近況報告も兼ねて。)
Img_ced7abadf5f4fbea98203da43c6e485430e27177
涼しげなランチョンマットを買ったよ。麻を編んだもので手触りはシャリシャリ。でもふにゃふにゃ柔らかいです。
Img_205fff18d02c1759f1a43f99adeccc904c3c7b9d
東京都現代美術館へ出かけました。楽しみにしていた名和晃平展と常設展を途中お昼を挟んでたっぷり3時間。名和さんの作品は先月和歌山県立近代美術館でも観れていたし、それ以前から度々目にするものでしたが、カテゴリ別に配置された作品をループ状にくるくる巡る今回の「シンセシス」はひと際面白く鑑賞することができました。
と、書いておいて写真が食べものとは…苦笑)美味しかったよ。

最近行った美術館はこの三つ。今週は仕事先の地方でもう一つ行きたいなと計画中。
和歌山県立近代美術館「なつやすみの美術館 みること うつすこと」
東郷青児美術館「グローバル・ニュー・アートー現代アートをもっと楽しむために」
東京都現代美術館「名和晃平ーシンセシス」
Img_d044732b6473a5b84a7147f11110578d01821805
巨峰の味そのままのやさしい味のかき氷でした。
Img_8781506ea3fdbafc4128407bbb70a6ee69f38b32
旅用に。2mのUSBケーブルとともに購入。2mあれば新幹線での充電やベッドに寝っ転がってiPhoneいじるのに最適かと。
Img_ca857d368989e554f0f490943091a7be116588d5
ある日は大雨でとても外を歩けないのでみはしの白玉クリームあんみつで雨宿りしました。
Img_6b90a0497b6bc0ec62c6f71f324b69b37e85bdc2
『AERA Mook 震災と鉄道全記録 鉄道よ熱く甦れ』

鉄道という一つの視点から震災とその被害の実態に斬り込んでいく本。