Kana KOTERA Homepage
Text Size :  A A A
|  こてかな日記  |  アルバム  |  掲示板  |    |  小寺香奈  |  連絡先  |
Img_31db8b0daa687910134fed5077bd257817e92531
ヴィヴィッドな赤い色のトラベルミュートを購入しました。ベルの中にすっぽりおさまるタイプ。電話の子機と比べてみました。重さも軽くてベルに入れて持ち運ぶのも苦になりません。これからはこのミュートとともに各地へ出かけることになります!
Img_7deb9ea17d9ca7a26b26d4edc027497971ccdfe4
Img_456d1f8b7ee667ec3a2b6a80e2f22a3b8632c601
毎年恒例(?)のリサイタルをします。

今回は5回目ということでちょっとキネンぽい回になります。
どうキネンかというと、5回目までは連続してやると決めていて、
6回目は決まっていないという具合です。
要するに、これで一区切りということになります。

きっと6回目以降も続いていくのだろうと思いますが、今回が終わったら次へ向けてじっくりと練習や勉強をする時間を取って、自分の演奏活動の方向性も落ち着いて考えてみたいと思っています。

プログラムはこれまでの中で一番極端な選曲になっていて、こんな作品どうしを同じコンサートの中で並べるなんてどうかしてると叱られそうですが、自分としては考えがあってのことです。チラシ裏面の文章に書いていますのでご一読いただけたらと思います。

いつものことながら宣伝がとても下手で、さらに怒濤の忙しさの中で準備を進めていますので、なかなか思うように宣伝が出来ておらず、お客様が来て下さるのかとても不安です。でも、きっと新しい発見をしていただけるような演奏会にしたいと思いますので、会場に足をお運びいただけましたら幸いです!


さらに今回は、3年ぶりの盛岡公演が実現することになり、とても嬉しく思っています。ゲストには牛渡克之さんをお迎えして一緒に演奏していただくことになっていますのでどうぞお楽しみに。

前売りチケットは楽器店などで入手していただけますが、メールでのご予約をご希望の場合は事務局アドレスまでお名前、連絡先、枚数を記入して送信して下さい。また、記事のコメント欄でお申し込み下さっても構いません。

2月20日に東京、3月9日に盛岡でお目にかかれることを心より楽しみにしております。



「小寺香奈ユーフォニアムリサイタル」
2012年2月20日(月)すみだトリフォニーホール小ホール
開演19:00,前売り¥3,000-(当日500円増し)
チケット取扱:ダク、ドルチェ楽器、小寺香奈コンサート事務局(電話・mail予約可)

2012年3月9日(金)盛岡市民文化ホール(マリオス)小ホール
チケット取扱:伊藤楽器店、阿部管楽器サービス、喫茶ダニーハ(青山4丁目)他、市内各プレイガイド、小寺香奈コンサート事務局(電話・mail予約可)

開演19:00-,前売り一般¥2,000-,高校生以下¥1,500-(当日各500円増し)

共演:羽石道代(Pf)松本卓以※※(Vc)牛渡克之※(Eu/盛岡公演)


・P.スパーク/ユーフォニアム協奏曲第1番
・D.ブルジョワ/ユーフォリア
・P.スパーク/ユーフォニズム※(盛岡のみ) 
・近藤譲/Tryne(トライン)委嘱初演※※
・近藤譲/スタンディングー発音原理の異なる不特定3楽器のための※※
・田中吉史/告知、会見、ユーフォニアム

【お問合せ、チケットお申し込み】
小寺香奈コンサート事務局
09055087444
kotekana.concert☆gmail.com(☆を@にかえてご使用下さい)

盛岡公演は伊藤楽器さんにお問い合わせ下さい。
伊藤楽器店019-624-3854


Img_6b6f8ae89ea815ba22b08b74020c2a490ac357bd
NHKのスクールライブショーという番組の収録本番前、戸田にあるカフェ・シバケンという素敵ネーミングの癒し系カフェで食事とお茶。ユーフォ、テューバの4人で行きました。

オムライスのプレートは見た目可愛く、お味は濃厚。美味しかったです。

テーブルの木の感じがとても素敵で、こんなダイニングテーブルが欲しいなあと夢膨らむのでした。
Img_8e96615aabaa6976e2d6ed515ad69c710d04247c
数年来通っている江古田のカフェ。店内少し変わって前のゆったりさは減ったけど、それでもお店の味はとても好き。

リサイタルのためのリハーサルやたまたま江古田を訪れる用事など重なり、二日続けて行っちゃった。

ある日はソファー席で晩ごはん。

Img_0a2bece93855a5c8f400c93f2177a3c51a510bbd
昨日、終わりました。

プログラムについて、また演奏についても様々なご意見や感想をいただき、今後の演奏活動の方向性を見つめるきっかけとなる、意義深いリサイタルでした。

次は盛岡です!

岩手の皆さま、ちょっと変わったプログラムを準備して演奏しに行きます。どうぞ楽しみにしていて下さい。チケットは、伊藤楽器さん、安部管楽器さん、市内プレイガイドにて発売しております。3月9日(金)、ぜひマリオス小ホールにご来場下さい。
P.スパークのユーフォニアムコンチェルトを演奏します。
無料コンサートなのでお気軽にお立ち寄り下さい!

2/23(木)18時〜 石橋メモリアルホール (上野駅下車)
指揮:下野竜也,指揮研究生
ユーフォニアム独奏:小寺香奈

プログラム等詳細はこちら→ (Click!) 
Img_4af8dafc0bd70070a2a8caf2638ca04a5a5fed50
和歌山の大学で知り合って友だちになった彼女はことばの世界に生きる人。
わたしはことばでない音の世界を彷徨う人。
異分野の友だちの考えることは面白く刺激的です。

そんな彼女が誕生日プレゼントにと贈ってくれたのがこの本。

きれいな写真とある禅語の解説が交互にレイアウトされています。
言葉は苦手と日々感じるわたしですが、写真はとても好き。
だからこの本はきっと読み進めることのできる本になると思います。

ありがとう。

Img_43ac7f77981dbc11dbc88eca2efb3fd095113854
Img_6c0cbc85e954a1ad88a060323a13806871b6e660
東京公演を終え、さらにパワーアップしてお届けいたします。
チケットは市内楽器店さん、プレイガイドでお求めいただけます。盛岡公演では学生券も御座いますのでぜひご活用下さい。

3年ぶりの盛岡公演、ご来場お待ち申し上げております。

「小寺香奈ユーフォニアムリサイタル」
2012年3月9日(金)盛岡市民文化ホール小ホール
開場18:30,開演19:00
前売り(一般)¥2,000- (高校生以下)¥1,500-(当日500円増し)
チケット取扱:伊藤楽器店 019-624-3854、阿部管楽器SERVICEV 019-656-8088、マリオスインフォメーション、岩手県民会館、喫茶ダニーハ、他市内各プレイガイド、小寺香奈コンサート事務局 kotekana.concert@gmail.com(mail予約可)

共演:羽石道代(Pf)松本卓以※(Vc)牛渡克之※※(Euph)

・D.ブルジョワ/ユーフォリア(1981)
・近藤譲/Tryne(トライン)委嘱初演※(2012)
・近藤譲/スタンディングー発音原理の異なる不特定3楽器のための※(1973)
.................休憩..................
・田中吉史/告知、会見、ユーフォニアム(2011)
・P.スパーク/ユーフォニズム※※(1992)
・P.スパーク/ユーフォニアム協奏曲第1番(1995)


【問合せ】
伊藤楽器店 019-624-3854