Kana KOTERA Homepage
Text Size :  A A A
|  こてかな日記  |  アルバム  |  掲示板  |    |  小寺香奈  |  連絡先  |
Img_22bc6b4b5a099532d1f43a71bf62b7d7a40660d9
ガサエビ、サクラマス、ホウボウなど地魚のお刺身
Img_55bccbccf7e16ec42e55246c5f891ea5d4405a42
のどぐろ
Img_6a81a8a89703a0756eb6ea80a080a183939d4b2f
アルバムを見返すとどうやら4月はロールケーキを3回いただいたようです。
Img_95aa95ed3e845e6435e05f9a6457721df32d7f73
Img_d26f0e22356194175e1181a6f9c0e7483eac2f04
紀伊風土記の丘で、はにわとつつじ。
Img_3fa8375e11e01157e002f30cfedfccb1159bdec0
1月のわたしから5月のわたしへ。
お元気ですか?あの時といまとでは何か変わった?
アルバムの中から雪の景色をカメラにおさめる自分を見つけてしばし考えに耽ったのでした。



Img_26aaa96c54cf534abaf87275de10e9e6a3f4cfcd
グリーン車にたまーに乗ることができます。ポイントで。笑

これは昨日の晩ごはん。

タイ料理屋さんのテイクアウトのガパオに野菜ジュース、大好きなゆで卵にポテト。
という何かちょっと偏った食事で反省ですが、これをグリーン車の大きな座席でゆっくり寛ぎながらいただきました。日本人なもんで靴を脱いでフットレストに足を投げ出すとリラックスするんですね。ガパオに目玉焼きが乗っかってるからゆで卵は一つにしておきました。
Img_e9da3e4e7417ba0c525690ed52a09310e9de919c
Img_afc2205ccb453200d358cf941220f2a44b9eda04
和歌山市内にある人気店「山為食堂」の中華そばと加太の淡島神社の中にあるこれまた有名な「満幸食堂」。どちらも興味津々だったのでリハーサルの合間に行ってみました。

豚骨のパンチが効いたラーメンと、かき氷風のしらす丼。
どちらも美味でした!

しかし淡島神社のことをよく知らないで食い気にはしっていて見学しなかったものの、後で調べたら何だか凄そうでした。次はぜひ神社の中をゆっくり見てみたいです。

淡島神社  (Click!) 
Img_0ed3df2c391d28224883102fb1933a69bdb81f71
Img_1d1d76fd8250eff2ee65aee10e5ac23da36be90b
Img_82085a875b572124f866259f20a9fe2c165e35d4
東北でよく目に、耳にする「〜っこ」という言い方がとても好きです。
足湯も、足湯っこになるのです。

今回の仙台、盛岡の旅の中で一日だけ温泉に泊まることができました。
鶯宿温泉の静かな温泉旅館でした。
東北の初夏は天然クーラーでひんやり涼しくて温泉を楽しむには最高の季節でした。
お夕飯には山菜をいただきました。

お湯につかっているあの感覚を時々思い出しつつ…
Img_039f3b14c6a229c3ac28cd9436272d4721348116
Img_0347da7c4337ff84249ddd3b448acfa3dd8c0227
じゃじゃ麺をほんの少し麺を残して食べ終わり生たまごをそのお皿に割入れてかき混ぜて店の人に差し出すとちーたんになって戻ってきます。

じゃじゃ麺はラー油、酢、にんにくなどなどを入れて自分の味にして食べるのが流儀です。この配合はまだまだ研究中。