Kana KOTERA Homepage
Text Size :  A A A
|  こてかな日記  |  アルバム  |  掲示板  |    |  小寺香奈  |  連絡先  |
Img_c3d0782abccae26b5600c48622a4e448
Img_1b25cbf3791bee57381a1351f69dfc0e
Img_fce1013d4b3e517c863e9d5a73cead6b
先日約10年ぶりの沖縄でした。
緯度が低い沖縄の空は本州と全く違う見え方でした。
空や海のいくつもの青色に時間の許す限り見とれていました。

垣花樋川(かきのはなひーじゃー)という湧き水の水場へ連れていってもらいました。
しばし水遊び。他にもオーケスストラのリハの合間に首里城、ひめゆりの塔、平和祈念公園なども訪れることができました。

来月も沖縄へ行きます。
次は夜の星も見上げてみたいです。
Img_e8d9c175ee11309b8a06d7ac883697af
旅が多くなると外食が増えるので家にいるときは自分で色々作ります。チキンカレーに香菜をトッピングしたらこれはハマりました。なんともいえない幸福感に包まれる味。カレーは好きで最近は色々なペーストが簡単に買えるのでタイカレー、インドカレー、様々試しています。
Img_9eb7a4e5ab59ed0cdb04de383b456cc5
先月購入していた時計をやっと取り付けました。珪藻土が素材の時計です。

リビングで時計がなく不便だなとは思っていたものの、「今、何時何分だー!」と主張されるのもちょっと嫌だなあと思って時計を見て回っていたところ、ふと、白い壁に白いこの時計ならば自分からすすんで見たい時にだけ時刻を知ることができる気がして決めました。

思えば、掛け時計を自分で買ったのははじめてです。とても気に入っています。

Img_7f63055747d3c25d768a8e3b0c06fd8d
オーケストラの仕事で来ています。

名古屋の栄は都会で高いビルが沢山あります。ビルの形は様々で、元々建築を見るのが好きな私はそのビルを色んな方向から上を向いて空と一緒に眺めてみたりして自分なりに楽しんでいます。夕方の空が夏っぽかったので写真におさめてみました。どんな気持ちでこの空を見上げたのかは自分だけが知っていることです。